名曲

久しぶりの更新になってしまいましたね。

もう12月、早いですね。

平成最後の〇〇と言われて続けていた一年ももうすぐ終わりますね。

次の元号は何になるのでしょうか。

次の元号は4月からでしたっけ・・・5月?

あまりよく覚えていませんが、それまでは平成を使うんですよね。

平成の曲も懐かしいと言われてしまうんでしょうね。

 

冬になると山下達郎のクリスマスイブが毎年聞きたくなります。

切なくていい曲ですよね。

街中でもしょっちゅう耳にします。

クリスマスの曲って切ないものが多い気がします。

ラストクリスマスとかも切ない歌詞でしたよね?

別れた恋人とのクリスマスの思い出を綴った曲のほうが名曲になるんでしょうか。

人の心に沁みるというか刺さるんですかね。

それはクリスマスの曲に限らずですね、きっと。

 

今年はクリスマスどう過ごそうか・・・