時計の価値

「時間なんてスマホでわかるから腕時計をする必要はない」という人が増えています。 ただ、腕時計をすることで仕事に対するモチベーションを上げる効果があるので、する人もいます。 また、高価なモノを持つことで、それに相応しい人間であろうと頑張るよう…

あの日

瞳を閉じれば~あなたが~瞼の~裏にいることで~ もうすぐですね。 3月9日。 なんか中学生くらいの時にこの歌知ったんですけど 当時はこの良さが分からなかったなあ。 歌ってそういうのありません? 昔はメロディで歌を好きになることが多かったんですけど …

プラスル

なんか朝から特に何があったわけでもないのに 憂鬱な気分の時ってありませんか? あれなんでなんでしょうね。 そのまま仕事中も切り替えられずにテンション低いままに なっちゃうときもあって、自己嫌悪に陥ったりするんですよね。 そんな自分が嫌だなって思…

名曲

久しぶりの更新になってしまいましたね。 もう12月、早いですね。 平成最後の〇〇と言われて続けていた一年ももうすぐ終わりますね。 次の元号は何になるのでしょうか。 次の元号は4月からでしたっけ・・・5月? あまりよく覚えていませんが、それまでは平成…

眠り誘う薬 私らしく一日を終えたいこんな夜・・・ 飲むお茶はジャスミン茶と太古から決まっていますね。 最近は人間関係に悩むことが多く、悩みにはまってどろどろと、 布団の中を七転八倒しております。 そんなときもオリビアを聴きながら、ジャスミン茶を…

恋に破れそうな胸を抱える女子に、優しい風が手を振る夜… それがバレンタインデーですね。 バレンタインはもっぱら義理チョコをいただき、この平成にも義理人情があるのだなと胸が熱くなりました。 義理堅い日本人の端くれとして、ホワイトデーにはお返しを…

新年です

年神様をお迎えいたしましょう。 明けましておめでとうございます。 年末年始は、帰省しておりました。 私の実家は田舎も田舎、ド田舎なわけですが、 どのくらいかというと、バスは1時間に1本、電車は通っていない、 猿が自宅の中に侵入したりする、 といっ…

眼鏡

眼鏡になりそうです。 僕の身体が昔より 大人になったからなのか 視力が悪くなりました。 それは忍び足で私に近づき、 気が付けば私の目は曇ってしまっていたのでした。 これは都会の洗礼でしょうか。 幼少期には2.0の視力を誇り、 一部女子にマサイと囁か…

ノーベンバー

ノーベンバーです。 あとはディッセンバ―を残すのみです。 黄昏を止めて 太陽はまだ沈まないといった心境でしょうか。 しかし11月だからといって、 日常に変化はあまりありません。 強いて言えば仕事が忙しく、帰りが遅くなったことくらいでしょうか。 巷…

銀座

銀座に行きました。 なんだか都会的な台詞です。 学生時代の友人たちと銀座で会いました。 銀座というのは、東京の歴史そのものではないでしょうか。 東京の歴史そのものとはどういうことでしょうか。 そんな私の自問自答とはよそに、 友人たちは盛り上がっ…

勇気100%

本日は友人とカラオケに行きました。 カラオケというのは、所作に困るものです。 座って歌うのか、立って歌うのか。 黙って傾聴するのか、タンバリンを叩くべきか。 またはハモるべきか。 そんな迷子になりそうな夜 素敵な歌が導いてくれました。 勇気100% …

辛いもの

夏は辛いものが食べたくなるよね。 という同僚に誘われ、 本日初めてタイ料理を食べました。 パクチーというものは、なんだか臭いものですね。 そしてトムヤムクンは、辛いです。 夏は辛いものが食べたくなるという考えは、一般的なものなのでしょうか? 追…

祭り

祭の季節です。 通りに祭のポスターが貼られ、 否応なしに祭の雰囲気になっています。 それならば私はどうかというと、 祭という気分でもなく、かといって祭が見たくないわけでもなく 私の心は夏模様です。 通りすがりに神輿を眺め、私の心の神輿も担ぎ上げ…

ジム通勤

実は、最近運動不足の解消に、ジムに通い始めました。何もこの暑い時期に・・・と思いましたが、 自分にムチ打ってでもやらないと、体を動かさないので、入会しました。 最初はかなりきつかったです。 物凄いバーベルをあげているお客さんがいて 物凄く怖か…

おつまみのある生活

ちょっとストレスが溜まってしまい、今日は家飲み。コンビニでお酒とおつまみを購入。 おつまみも、スライスチーズを韓国のりで挟んだり、ちょっとアレンジしてます。 ポテトサラダに明太子を合わせて、明太ポテトにしてみたり、コンビニっって、おつまみ商…

曇り空

梅雨なのか、そうじゃないのか、 良く分からないお天気が続いていますが、 アジサイもやがては枯れて、 夏がやってきます。 曇り空の夜の日は 星がみえないですね。 まだ私の心はけがれていないでしょうか。 それとも、けがれてしまっているのでしょうか。 …

彷徨ってます

前回の記事で、初めから良く分からないことを書いてしまいましたが、 何から伝えればいいのか、 わからないまま、 思春期に少年から大人になったようなブログになります。 まったく説明になっていないですね。 汚れもないままに 現在も道を探しています。

こんばんは

こんばんは。 テレビは壊れていませんが、壊れかけのテレビは 早く買い替えましょうということです。 ブログ始めましたので、どうぞよろしくお願いします。