眠り誘う薬

私らしく一日を終えたいこんな夜・・・

飲むお茶はジャスミン茶と太古から決まっていますね。

 

最近は人間関係に悩むことが多く、悩みにはまってどろどろと、

布団の中を七転八倒しております。

そんなときもオリビアを聴きながらジャスミン茶を飲むのです。

 

果たして効果があるのかどうか。

それはよくわかりませんが、巷には睡眠アプリがあるといいますし、

そちらを利用した方が早いような気がしています。

 

自分の寝息を録音しておいて、それを聞きながら寝るとよい。

これは一昨日同僚に聞いた話でありますが、

早速試してみようかと思っていた矢先の出来事、

先日は健やかに快眠いたしました。

 

視点を変えれば、問題意識も変わる。

人間関係に応じる苦手意識、解決への一連の流れ、

それを教えてくれたのは、ジャスミン茶にほかなりません。

f:id:brokenradio:20180312110153j:plain